忍者ブログ
担当:石竹一哉
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日OPEN 和菜創作厨房chayaです!

PR

いよいよ明日がPENの日になりました。

看板を取り付けてほぼ完成です。

オーナーさんは仕込みで大忙しです。

完成写真はOPEN後にUPします!

今日は㈱建装さんによる、クロス工事に入りました。

店舗なので結構インパクトのある色をしようしています。

今日は、橋詰電設さんによる電気工事です。

照明器具の埋め込み位置を黒いテープで確認していきます。

四角に大きく開いている穴の所にはエアコンが埋め込まれます。

座敷席の天井の下地を組んでいます。この中に照明器具とエアコンを埋め込みます。

来週の火曜日には内装屋さんが入るので、完成イメージがグッとわいてくるのではないでしょうか?

今日は座敷の無垢板を貼っていきます。

ちょうどオーナーも来られて、ついでに塗装の色きめも行いました。

無垢に塗装する場合、薄い色の方が木を活かせますが、傷や汚れが目立ちます。

ただ、無垢の色が多いと山小屋風やうどん屋になってしまうので、バランスに頭を悩ませます。

右の写真は厨房内です。 移転前の店舗から完全に物を撤去するため、仕上がりが終わった部分から搬入を始めました。 家賃がダブるともったいないですもんね。

店内の塗装やクロスの色を決める参考に模型を作りました。

実際はいろんな色が使われるので、模型とイメージが変わってくると思います。

床を張りました。杉の板で、黒い塗装で仕上げます。

今日は同時に厨房機器も入り、現場は8名の職人でごったがえしています。

9月24日の日曜日で移転前の営業も終わり、厨房機器を移設しました。

オーナーさん、お疲れ様でした。新店舗完成までしばらく休めますね・・

と、思ったら、申請や現場打合せ、片付けもたくさんあり、営業中より忙しい様です・・。

 

厨房の中の塗装をしました。

火に強いケイカル板を全面に貼り付けます。

 

足が入る様、掘り込んでいます。

座面は無垢板を貼ります。

厨房内の床はコンクリートで作ります。すでにガス・電気・給排水配管は埋めています。

いきなり着工に飛んでしまいましたが、厨房と客室を隔てる間仕切り壁を作っています。

カウンター方式ですが、開口部は必要最低寸法でとってます。

写真は客室側から見たところです。

今、使っておられる厨房機器の寸法取りです。

ガス・電気・水・湯・ダクト など、把握をしておかなければ収まらなくなってしまいます。

 

電光行灯のデザイン、3つです。

オーナーさんが「赤い字は目立つので客の目を引く」との事で

打合せの結果、一番右のデザインになりました。

 

看板のデザインが決まりました。

文字はオーナーさんの友人がデザインされました。

ローマ字ですが、どこか和風を感じます。

10月にOPENする「CHAYA」さんの工事監理記録です。

上の画像はショップフロントの完成イメージです。

創作和風料理のお店です。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/23 robert]
[05/25 ykdanjyg]
[05/24 kapuvufgidle]
[05/21 yqdaxfy]
[05/13 crygnaqifbat]
最新記事
最新トラックバック
(12/19)
(12/17)
(12/17)
(12/17)
(12/17)
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター